

今日は・・

今日は体育祭の代休で休みであったのですが

昨日夜寒すぎてあまり睡眠とれず昼食とって横になってたらそのまま寝てしまい

今日1日ほとんど寝てました

はいこういうのはよくないことです。知ってますw

1日を無駄にしてしまい後悔・・・

もう冬に近づいているということなのかな

寒さ対策したほうがよさそう・・

んで遊戯王は昨日優勝したこともあってモチベ上昇中

いろいろデッキ考えついているのですがゴーズがないせいで

作れてないデッキがかなりあります

トラゴなら結構あるのに・・・w

自分のデッキを見直すと

ジェネクス帝、フレムベルハムスター、アンデ、カオスデュアル、ドラゴン、リチュア

お察しのとおりあまりネタデッキがございません

アンデとかデュアルは自分に合ってない気が

アンデは動くのが遅いのがちょっち気になる

確かにゾンマス、ゴブゾンで大量展開望めるけど

墓地依存があるんで対策されやすいのが課題かな

xセイバーとかカエル帝とか作りたいわ

ネタでいえば爆炎使いとかレッドアイズかな

もうあまりネタもないんできょうはこの辺で




熱いぜ


今回の大会で熱かったカード

・威風堂々   剣闘あいてにこれは強かったあと相手の驚き具合も半端じゃなかったw

・スタダ    ゴトバ封じ

・光と闇の竜  ハンド事故の原因、剣闘相手にこれは強い

・爆発     やはり可能なかぎり出せるのは強い 生贄要因 シンクロにも

・メガハムスター 初手セットかなり安定 しかしゴトバなど割るカードにめっぽう弱い

・ライコウ    メガハムからライコウの流れ 初手セット 墓地肥やし 強いの一言

・ヘルドッグ  これ1枚でスタダまでもってこれるのはかなり強いと思われ 爆発対応

公認へ

今日久しぶりに公認行ってきました。

昨日体育祭でかなり恥かいて

自分かなり萎えてるなかでの公認・・

広島サティ

使用デッキ

フレムベルハムスター

1回戦植物

○○

早く終わったんで内容忘れたしまったw

2回戦剣闘

×○○

1.ハンド事故でまけ

2.相手剣闘わかったんでサイチェンで対策見事にガイザにスタライうってスタダとヘルドッグでビートで勝ち

3.かなりきつかったけど威風堂々使って流れ変え爆発からのライダービートでかち

3回戦BF

×○○

1.序盤でダムドで出されまけ もうダムド禁止でおkなようなw

2.ハムスターからライコウの流れ作ってヘルドッグからのスタダビートでかち

3.ヘルドッグからのスタダも弾圧で一時はどうなるかと思ったがトップハリケから爆発でかち

4回戦ディーバHERO

○○ 

1.ガイウスに警告うってマジカル反転にヘルドッグギガンビートでかち

2.調子のってライダー召還に黄泉効果で紙にされるもエンド月でリセットからギガン作りライダー反転そのまま  押し切り勝ち

結果優勝

ところどころ忘れててあまり詳しく書いてないですがまぁなんとかお分かりになると思います・・・w
今日1日使ってみて墓地BFと剣闘と戦ってみてなかなか戦えることを確認
罠型のデッキはスタダがかなり熱い!
僕のなかでかなり評価上昇中ですw
よくカルートで割られるとかいいますが
スタダ出すときたいていバックがどんな布陣かによるので
あまり苦になりません
バックがカスならギガンなのかな?
身内にBFがいないのでBFとデュエルがしたいですw
まだまだ試作段階ですが試行錯誤を繰り返して調整していくつもりです 
これからの環境使っていくと思うし回してて面白いのでね

すこし長くなりましたがきょうはこのへんで




暑い・・・

なんか9月になっても夏が終わらないって・・

もう大変です

学校の登校、体育祭の練習やら授業で不快指数上がりっぱなしで・・・







今日は某通販サイトからこんなものが届いてました

GS3のライオウとゲイルです

ライオウ、ゲイルはただ米化したかっただけです

これでGS3は買わなくてすみますが

ほかに必要なカードとしてはバイスドラゴンとかあるんですけどね

さすがにそこまでは買えませんね・・

メガハムとか買わないといけないのでねっ

今日はこのへんで~



疲れるわ

学校が始まり憂鬱な日々をすごしております

いろいろ面倒くさいんですよね

宿題とか登校とか・・ね





この前オクで落としたもの

アナザーネオス米ノーマル3枚・・たしか980円だったような

現環境光デュアルがなかなか

デュアルスパーク、オネスト、ヒロブラ、とか対応力豊富なので

あと超融合・・あれつよすぎません?w

まぁとりあえずガチデッキ1個くらい持っておきたいと思って

時間もないんでこのへんで



プロフィール

sutaba

Author:sutaba
遊戯王のことを主に更新していきます
とりあえず更新めがっさがんばっていきます

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
    follow me on Twitter
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

